患者様の声・・・
後藤はりきゅう整骨院トップページへ
20174.20
第48回 痛活セミナー「腰痛1」
参加者の声です
70代女性
呼吸をしっかり意識することの大切さ腰痛は体を動かすことかと思っていました









2017.2.24
第46回痛活セミナー「私のからだ歪んでいる?偏った運動と腰痛」
60代女性
呼吸の大切さ、背部痛を治療していただき実は腰痛が原因で体のゆがみがあることを知りました。
70代女性
テーマに対して単純なことだけれども、誰も意識しないことが大切だということ。
大変勉強になりました、生活の中に取り入れていきたいと思いました。
後藤先生の説明・ご指導が素直に受け入れられる(座学内容が素晴らしい)
2017.1.30
第2回狛江市民総合体育館痛活セミナー参加者の声
60代女性
全てが正しいウォーキングにつながることを知った。
介護されない人生をめざすぞー!
70代膝痛男性
「ニーアウト」が大事だとわかった。
2017.1.24
NAS痛活セミナー参加者の声です
70代女性
ロコモティブシンドロームの意味、運動器の重要性が伝わりました。
期待通りの話でした。
日常気の付かない事を改めて気づきました。
要介護へ少しづつ自分が向かっていると思い知らされた。
60代女性
ロコモティブシンドロームについて理解できました。
背骨ほぐし肘まる体操柔軟性バランス感覚の大切さ先生のプログラムに満足。
今まで受けたことない教室です。
先生のご指導による生活の改善に感謝です

2016.12.30
痛活セミナー参加者の声です
60代 男性
今まで聞いたことない話で、臀部が片方づつなど、とても参考になりました
70代女性
ウォオーキングは大事なことがわかりました。
あまり考えることなく、お尻を意識したいと思います。
短い時間にいろいろありがとうございます。
60代女性
美しい歩き方の大切さ

2016.12.11
痛活ピラティス参加者の声です
1)50代女性
呼吸が大事!!
2)60代女性
筋肉の使い方が上手くないのであせらず頑張ります。
2016.11.20
第43回痛活セミナー テーマ 「姿勢と痛み」での参加者様の声
1)70代男性
よい姿勢づくりのプロセス、先生のご指導がていねいで具体的に教えていただき感謝です。
2)60代女性
頭ではよい姿勢が大事とわかっていても、体ではなかなか結びついていなかったが、体操を通じてよくわかった。姿勢の話が聞きたかった。
2016.10.25
第42回痛活セミナーテーマ「運動と筋肉痛」での参加者の皆様の声
1)50代女性
筋肉痛と疲労、湿布の事 ストレッチのやり方といろいろ学べました。
2)70代男性
生活習慣として取り入れることの重要性を感じました。
皆さん熱心に受講していたのが印象的です。
2016.10.09
愛宕かえで館まつり痛活セミナーでの参加者の声
①60代男性
呼吸−姿勢-バランス−意識して運動を継続する事。
脊柱管狭窄症と整形外科病院で診断され治療中で良くならないので参加しました
⑪50代女性
ドローインとても参考になりました 良かったです。