11月も中頃になりましたね

 

いよいよ年末に向かって

 

せわしくなる時期ですが

 

筋肉や関節の具合はいかがですか?

 

年中 運動!運動!と言っていますが

 

寒くても運動が大切なんです!!

 

スポーツクラブに行かなくても

 

外に出なくても

 

家でできる体操です!!

 

是非やってみましょう!!

 

できない時には後藤が一緒にやりますよ。

気軽にご連絡ください。

または トレーニングスタジオ

エスト 毎週金曜日13:15~

 

お待ちしています。

http://studio-est.jp/

 

<エクササイズ名>

 

腹斜筋ツイスト

 

<注意点>

①ボールを挟んだ足の

形を崩さずに 横に倒す

腹斜筋ツイスト

 

②呼吸に合わせて行い

持ち上げた 頭と手がぶれないように

左右往復しましょう!!

 

 

日常生活の中に運動習慣を!!

後藤が伝えたいことです。

 

できない理由はすぐ浮かびますが

もしやるとしたら・・・を少し考えてみるといいかもしれませんね

明日は雨のようです、今日のうちにすこし

運動について考えていただけると

嬉しいです

後藤はりきゅう整骨院

後藤

http://goto89.com/