「春」ですね

 

東京多摩では 今が桜満開。

 

今週末までお花見できそうです

 

花を見上げて歩きまわる

 

その膝にも

 

良い姿勢があるんです

 

今日はそんな膝の良い姿勢のお話し・・・・・

 

膝の悪い姿勢(動き)

 

 

 

knee in(ニーイン)といい、

重心は内側、 股関節は内側に倒れる

すねの外旋により足先は外を向く

無題膝を前から見た写真です

 

自分の右足を上からのぞいてみて

曲げ伸ばしすると・・・

 

膝の曲がる方向が

写真のようになっていませんか?

 

曲げ伸ばしを5回やって
膝がつま先の進行方向より

内側に入っているか?どうか

 

つまり悪い癖があるかないか?

 

見てみてください

 

運動でknee in(ニーイン)を変化させる・・・

運動療法で膝の曲がり方の

良い癖をつける。

 

そのエクササイズはまた次回に・・・

 

暖かくなって運動しやすくなりましたが

体のパーツ、パーツの準備をしてから

大胆に動きましょう!!

 

ケガ故障はお任せください

後藤はりきゅう整骨院

後藤

http://goto89.com/