今月のテーマ 「ウォー筋グ!!・ 歩行」

ウォーキングの講座を開くと、「私の歩き方正しいの?」

と質問をいただきます、チェックポイントは下の図の通りです。

ただしすべて意識して歩くことは不可能なんです。

それは・・・・

 

http://dietblog.ldblog.jp/archives/cat_110410

http://dietblog.ldblog.jp/archives/cat_110410

 

<正しい(美しい)歩き方?> 皆さんにとっての歩き方を見つける

①踵から?・・・骨粗しょう症改善の為

②腕は90度?・・・二の腕引き締め

③歩幅は?・・・広くすると有酸素運動に

④リズムは?・・・左右均等に

⑤「一万歩」歩けば健康に!!・・・良い姿勢でないと、

歩けば歩くほど壊れていきます

⑥その他?(皆さんの考える、意識している姿勢、

普段気をつけていることは何ですか?)

 

一番気をつけてほしいことは・・

次回にお伝えしますね

 

寒さ本格的になってきまして、ますます体縮こまりますね

少しでも体が動かせるといいのですが・・・

まずはウォーキングから始めてみませんか?

後藤はりきゅう整骨院

http://goto89.com/